てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/14(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! いいお天気で過ごしやすい1日でしたね。 今日はクリスマス月間、そして年内のひろば最終日でした。 いつものおままごとやすべり台はもちろん、女の子はお絵かきやぬりえも楽しんでいました♡ チェキもみんなとっても可愛く撮れましたよ♫ 今年も…

12/12(月)ひろば開催しました☆

クリスマス月間の2回目のひろばでした。チェキでの撮影も楽しくできましたね❣️ 今日は「たまご座」さんというグループの人形劇がやってきました!いろんな動物が出てきて、みんな集中して見入っていました。たまご座の皆さま、ありがとうございました ひろば…

12/5(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 冬の訪れを感じるとても寒い1日でしたね〜! 今日はクリスマス月間最初のひろばでした! 今月だけはひろばのBGMもクリスマスソングになっています♫気がつきましたか? サンタさんの帽子をかぶって、親子でチェキの撮影もしましたよ♡ ちょっぴり…

12/12(月)の予約について

こんにちは、てとてとあおばです。12月12日の予約は定員となりましたので、予約受付を停止しております。ご了承ください。

11/30(水)ひろば開催しました☆

こんにちは。昨日はスッキリしないお天気でしたが暖かい1日でしたね。 今日以降冬本番の寒さになるそうです。急な寒さで体調を崩さない様に、皆さま暖かくして過ごして下さいね。 ひろばには色々なおもちゃや絵本がありますが、この日はおままごとのおもちゃ…

クリスマス月間のお知らせ♫

こんにちは!12月のひろばのお知らせです。 コロナ禍以前、てとてとあおばでは毎年12月にクリスマス会を開催していました。たくさんの親子さんに遊びに来ていただいていましたが、残念ながら今年も開催は見送ることになりました。 そのかわり、12月のひろば…

11/22(火)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は晴れて比較的暖かく、過ごしやすい日でしたね♫ 今日のひろばはありがたいことにたくさんのご予約をいただき、定員いっぱいでお断りしてしまった方もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。 また是非お越しくださいね。お待ちして…

11/22(火)の予約について

こんにちは、てとてとあおばです。明日11月22日の予約は定員となりましたので、予約受付を停止しております。ご了承ください。

11/14(月)ひろば開催しました☆

秋ですね。寒くなりましたね。朝、お布団から出て起きるのが辛くなりましたね。 そんな中、元気にお友達が遊びにきてくれましたよ。最近は新しいお友達も増えてうれしいです☆ありがとうございます! 子供たちを見てると何を思って、何を考えて行動してるのか…

11/9(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日も気持ちの良い青空で暖かく感じましたね♫ 水曜日のひろばはしゃぼん玉の日! みんなでうちわでパタパタ〜。 0歳の赤ちゃんも一生懸命目で追っていました! テラスは風もなくポカポカで心地よく、ママの抱っこで気持ちよさそうにお昼寝して…

11/7(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は寒くもなく過ごしやすい日でしたね♫ 今日のひろばは1〜2歳の女の子が多く、おままごとや、今日はねんねの赤ちゃんがいなかったのでベビーサークルの中におもちゃを持ち込んで遊んだりしました♡ キッチンのおもちゃでちゃんと手を洗うマネ…

10/31(月)ひろば開催しました☆

10/31(月)開催しました☆6組の親子さんが遊びに来てくれました❣️当日はハロウィンということで、さりげないハロウィンちゃんもチラホラ✨ 0歳のKくんは、ママにおっぱいをもらって、そのままベビーサークルでお昼寝。お姉ちゃんのYちゃん、ママを独り占めし嬉…

10/25(火)ひろば開催しました☆

今日は風も冷たく、寒い一日でしたね。 でも子どもたちはそんなの関係なく、元気いっぱいでした! ママたちの間では幼稚園や保育園の話題も多かったです。そんな時期ですね〜。 今日はピアノDEリズムあそびの日だったので、みんなでピアノやお歌も楽しみまし…

10/12(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は曇り空の一日になりましたね。 今日のひろばはしゃぼん玉の日! うちわにしゃぼん液をぎゅっとつけて、パタパタ〜。みんなでやったので、たくさん飛んでいきました♫ ひとりで上手にできたときのみんなの嬉しそうな顔がとっても可愛かった…

9/27(火)ひろば開催しました☆

こんにちは!朝、晩はすっかり涼しくなりましたね。毎年恒例の水遊びも大好評におわり、今日は毎月1回の火曜日ということもありピアノDEリズム遊びを久しぶりに開催しましたよ。 今日はたくさんのお友達が遊びにきてくれました。予約の定員枠がいっぱいにな…

9/27(火)の予約について

こんにちは、てとてとあおばです。9月27日の予約は定員となりましたので、予約受付を停止しております。ご了承ください。

9/14(水)ひろば開催しました☆

こんにちは。ここ最近朝晩は涼しいな〜と感じますが、今日は9月なの?と思うような日差しで、まだまだ昼間は暑いですね。 ひろばでは6月以来のシャボン玉あそびをしました♪初めて参加のお友だちばかりの中、唯一経験者のSちゃんはシャボン液の付け方も上手で…

9/12(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日はよく晴れて暑い一日になりましたね! ひろばでは今年最後の水遊びをしました♫ 嬉しそうにお水をパシャパシャ叩いたり、もくもくとお水をすくったり… 可愛い姿がたくさん見られました♡ また来年、楽しみにしていてくださいね〜! 次回14(…

9/5(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は天気も良く、暑い1日になりましたね。 ひろばでの水遊びもあと2回となりました。 水遊びで人気なのが粉洗剤をすくうスプーン。 今日もお水をすくったりおもちゃを入れたりして遊んでいました♫ 次回9/12(月)が今年最後の水遊びとなります…

8/29(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 暑すぎず、過ごしやすい日になりましたね♫ 今日も水遊びをしました! 1歳半の女の子、それぞれ夢中になって遊んでいました♫ 普段は保育園に通っていて、ひさしぶりに遊びに来てくれた親子さんも! 元気なお顔を見れて、とっても嬉しかったです♡…

8/23(火)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日はくもりの予報でしたが日差しも出て、暑い一日になりました。 ひろばには初めての親子さんが3組も来てくれて、にぎやかでしたよ♫ 水遊びもみんなで楽しみました! おもちゃをすくうのに夢中な子、大きなじょうろに興味津々の子、桶の中に…

8/8(月)ひろば開催しました☆

8/8(月)開催しました☆まさに夏!といった刺すような陽射しの中、水あそびしました♪ 水を撒き散らし、大はしゃぎの子ども達の笑顔と、イオンに包まれ、ママ、私たちスタッフも充実したひと時でした。 また昨日は2組の親子さんの参加でしたので、皆でゆったり…

8/1(月)ひろば開催しました☆

体温超えの気温になる予報☀️今週は水遊び、できました〜♪ 夏休みで、お兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれて賑やかで元気いっぱいのひろばになりました。テラスで水遊びする子涼しいお部屋の中で走り回る子 楽しかったね♪ 暑い暑い中、お子さんを連れて頑張って出…

7/26(火)ひろば開催しました☆

昨日は朝起きたときから暗〜い空…と思ったら、どんどん雨が強くなり大雨に! それでもひろばは大盛り上がりでしたよー! 夏休みなのでお兄ちゃんお姉ちゃんたちもたくさん来てくれて、元気いっぱい遊びました! ママたちはみんな夏休みをどう過ごすか、ごは…

7/13(水)ひろば開催しました☆

昨日ひろば開催しました♪水曜日はしゃぼん玉遊びの日でしたが、あいにくの雨でしたのでお部屋でまったりと過ごしました。 4か月のMくんはそろそろ離乳食。ひろばにある離乳食の本を見たり、先輩ママさんと情報交換をされたりしていました。 ひろばでは離乳食…

7/11(月)ひろば開催しました☆

11日ひろば開催いたしました。 暑い中、足を運んで頂きありがとうございます♪誰かとお話したいとき、気軽に遊びにきて下さいね。 本日から、毎年恒例の水遊び開始しましたよ。 バケツに水を張って、空きペットボトルで作ったジョウロや、空きカップでお水を…

7/4(月)ひろば開催しました☆

先週は猛暑日が続きましたが、今週は梅雨戻りだそうですね。ほんの少しでも過ごし易くなると良いですね♪ 不安定なお天気でしたが、3組のお友だちが遊びに来てくれました〜TくんとRくんが初めて遊びに来てくれたのは約1年前。まだねんねの赤ちゃんでしたが、…

7月のひろばのお知らせ

こんにちは、とても暑い日が続いていますね。 7月のひろば開催日をお知らせします! 7/4(月) 7/11(月) 7/13(水)シャボン玉遊び 7/26(火) 7月と8月のリズムあそびは都合によりお休みで通常のひろばになります。ご了承ください。 また、7/11〜9/12まで…

6/28(火)ひろば開催しました☆

予定外の梅雨明けの早さとともに、いきなり猛暑日になり、外に出たくな〜い、と思う日が続いていますね。 そんな暑い中、今日は、ピアノDEリズムあそび!ピアノに合わせて、リズムをとったり、手遊びしたり、みんな思い思いに、ピアノの音を楽しみました。短…

6/22(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 湿度が高く、蒸し暑い日が続きますね… 週末は35℃くらいまで気温が上がるとか!? 熱中症に気をつけなければですね… 昨日、ひろば開催しました! 水曜日はしゃぼん玉の日♫ 1歳の女の子ふたり、上手にうちわをパタパタさせていました♡ 4ヶ月の赤…