てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(月)ひろば開催しました★

今朝は冷えましたね。今季初のマフラーをしました。遊びに来てくれたお友達も、モコモコお洋服が暖かそうで可愛かったです! 今日はブログでもお知らせしていました、食育教室を開催しました。ヘルスメイト(食生活等改善推進員)さんから幼児期のご飯について…

11/24(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 朝は風がひんやり冷たくて冬の訪れを感じましたが、日中は日差しも眩しく暖かい日になりました♫ 今日は水曜日のひろばなので、しゃぼん玉をやりました! まだハイハイの赤ちゃんたちも、ママに抱っこされながら、飛んでいくしゃぼん玉を一生懸…

【イベント】11/29(月)食育教室開催します♫

こんにちは! イベント開催のお知らせです。 ひろばにて、ヘルスメイト(食生活等改善推進員)さんによる食育教室を開催します! 【日時】11/29(月)10:30〜、30分程度 【参加費】ひろば利用料300円(5枚で1,000円の回数券あり) 【内容】「楽しく食べて元気な子…

11/10(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 風が強いですが、今日も気持ちの良い青空になりましたね! 昨日の大雨で干せなかった洗濯物もカラッと乾いてくれそうです♫ 今日のひろばは参加人数が少なく、とてものんびりとしたひろばでした。 0才の女の子、とっても上手にハイハイしながら…

11/8(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! いいお天気の月曜日になりましたね♫ 今日は兄弟での参加も多くとっても賑やかなひろばになりました♫ 木のおもちゃのオーブン、今日も大人気!! みんなでいろんなおもちゃを詰め込みました。 今日は0歳の子が4人いて、ズリズリ動いたりあーうー…

11/1(月)ひろば開催しました★

11月スタートの本日、広場開催致しました。すっかり、朝晩は寒くなりましたね☆皆様、いかがお過ごしでしょうか?遊びに来てくださった方々、ありがとうございます♪ 今日は、幼稚園が願書提出日ということもあって在園児はお休みなので、幼稚園のお友達も遊び…