てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30(月)ひろば開催しました★

てとてとあおばの新サイトは こちらからご覧ください! https://tetotetoaoba.wixsite.com/tetoteto ____________ 今日は曇り気味でしたが、わりと気温が高く、動いていると暑い!と感じる1日でした。 今日は近隣中学校の生徒さんたちが授業の一…

しゃぼん玉で遊ぼう!

前回初開催してとても好評だった 「しゃぼん玉で遊ぼう!」 次回は10/9(水)10:30〜11:30に開催します! (ひろばは通常通り10:00〜13:00) 場所はてとてとのひろば入り口近くにある バルコニーです。 お申込みは不要! ひろば参加費(300円または回数券1枚…

ベビーマッサージ教室開催のお知らせ

前回好評につき追加開催! 11月から3月までの間、 月1回講師の先生をお招きして ベビーマッサージ教室を開催します。 肌と肌で触れ合うことで ママも赤ちゃんもリラックスして心が満たされます。 ご参加お待ちしています! 【日程】 2019年 11/13 (水) 申し…

9/24(火)ひろば開催しました★

今日も台風の影響で夏のような陽気でしたね。 でも空を見上げれば秋らしいうろこ雲が広がっていました。 今日のひろばはゆったりのんびり。 たまたま同じ地域のママさんが一緒になってお話していたり いつも楽しいピアノを弾いてくれるスタッフと 子供たちが…

9/11(水)ひろば開催しました★

日曜日から月曜日早朝の台風の影響で 真夏に逆戻りしたような暑さですね。 そろそろ気温も落ち着いてくるようですが 早くもインフルエンザが流行していて 学級閉鎖しているところも多いとのニュースも聞き びっくりしています。 今日のひろばは、初のシャボ…

9/2(月)ひろば開催しました★

今日は良いお天気で気温も高く、絶好の水遊び日和でした。 が、参加は1組だけ。ちょっぴり寂しかったです。 プライベートビーチ!?のような水遊びタイム。 それでも楽しかった、と参加の方からの声をいただき、 うれしい気持ちになりました。 スタッフも、…