てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29(月)ひろば開催しました☆

こんにちは。 昨日は暖かいを通り越して暑いくらいの1日でしたね〜! ひろば、開催しました♫ 春休みということもあり、スタッフの子どもも一緒になって遊びました! 幼稚園を卒園したばかりのお姉ちゃんが弾くピアノにノリノリな子もいましたよ♫ 4月からお仕…

さくらの季節

こんばんは。 今日もポカポカ、とってもいいお天気でしたね。 公園や街中の桜もだいぶ花開いてきました。 卒業式、卒園式もひと通り終わり、春休みに突入ですね。 卒業、卒園の皆様おめでとうございます! 色々と制限のある生活ですが、できる範囲で春休み、…

3/23(火)ひろば開催しました!

昨日のひろばは、3組の親子さんが遊びに来てくれました❣️うち1組の親子さんは、おばあちゃまもご一緒にいらしてくださり 目新しいおもちゃに興味を示し、 手を伸ばしたりハイハイするお孫さんの姿を 優しい眼差しで見守っていらっしゃったのが印象的です。 3…

3/10(水)ひろば開催しました☆

こんにちは。 昨日は風が強かったですが、暖かくて気持ちの良い1日でしたね! ひろばには、さまざまな月齢のお子さんが来てくれました♫ 小さい子たちは、3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんをじーっと見つめたり追いかけたり。 きっとたくさん刺激を受けたと思います…

3/8(月)ひろば開催しました!

3月8日広場開催しました!今日は、朝から冷たい雨ですね。気持ちはどんよりでしたが、雨の中、4組の親子が遊びにきてくれました。ありがとうございます。 雨の日はお家で親子のんびりもよいですが、誰かとお話したいなと思ったらぜひ「てとてと」にきていた…

春のお散歩

こんにちは。 昨日はポカポカ陽気、今日は冬に逆戻り… まさに季節の入れ替わりといった感じの毎日ですね。 今年の桜の開花はだいぶ早くなりそうだとか。 4月の入園式、入学式にはもう散ってしまっているかもしれませんね。 -------------------- 藤が丘から…

3/1(月)ひろば開催しました!

今日は、暖かい日でしたね〜 ひろばもあたたかい雰囲気で、ママたちとスタッフで車座になって、 おしゃべりに花が咲きました。 子育て中は、不安なことがたくさんですよね。 分からない事だらけで、正解も見えなくて… でも、日々過ごしていると、 我が子のエ…

ひろば開催カレンダー(令和3年度)

※こちらは固定記事で毎回いちばん上に表示されます。 最新のブログ記事はひとつ下をご覧ください。 ひろばの開催日は以下の通りです。 利用者、スタッフの声もぜひご覧ください。 https://tetotetoaoba.wixsite.com/tetoteto/voice