てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27(火)ひろば開催しました!

昨日のひろばは、3組の親子さんが遊びに来てくれました❣️ そして、始まりました!月一度開催の「ピアノDEリズムあそび♪」 あきこ先生の奏でる柔らかいピアノの音色、 温かで優しいあきこ先生の声がけに11時からの30分間、 みんなでピアノのリズムに包まれ 一…

あきこ先生の「ピアノ DE リズムあそび」はじめます!

てとてとあおばの中で、 あきこ先生の「ピアノDEリズムあそび」がはじまります! ピアノにあわせて思いっきり体を動かしたら… こんどは楽しくピアノであそんでみよう! ピアノが大きなおもちゃに大変身?! みなさま、お気軽に起こしください。 初回は、4月2…

4/14(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は朝から強い雨が降りましたね。 こんなお天気なので、遊びに来てくれる子はいないかなぁ…と思っていたら、お久しぶりの兄妹ちゃんが来てくれました! 元気そうな顔が見られて、嬉しかったです♫ ひろばにはこんなおもちゃも増えました! 動…

4/12(月)ひろば開催しました!

本日、広場を開催いたしました。 しかし、参加者はゼロ組。寂しい〜。 年度が代わり、いろいろと生活の変化もあるでしょうね。たくさん、お話ししましょう。 待ってまーす! ちなみに、開催中の広場がわかりやすいように ケアプラザの玄関に看板立ててます。…

ひろばの新しいおもちゃ!

こんにちは。 今日も気持ちの良いお天気ですね♫ 我が家の娘、昨日幼稚園の入園式を終え、今日初登園でした! まったく泣かず、余裕の登園でした 笑 これで私の子育ても一区切り… とりあえず、ひとりでゆっくりコーヒーが飲める喜びをかみしめています 笑 さ…

4/5(月)ひろば開催しました☆

こんにちは。 新年度が始まり、新しい生活をスタートさせた方も多いでしょうか。 てとてとあおばも、新年度1回目のひろばを本日開催しました! 人数は少なかったですが、春休み中のお兄ちゃんも交えて和やかな雰囲気でした♫ 初めて来てくれた11ヶ月の女の子…