てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27(火)ひろば開催しました☆

こんにちは! 昨日は台風!?大雨!?と心配しながら迎えた朝でしたが、思ったほどひどくならず。ひろばにもお友達が遊びに来てくれて安心しました。 この時期、お天気が良ければテラスで水遊びをするのですが、昨日はお天気が不安定だったので、かわりにし…

7/14(水)ひろば開催しました!

昨日は曇り空でしたが、ムシムシしていたので水遊びをしました。水遊びを楽しみに来てくださったお友だち、何も知らずに来たお友だち、みんなそれぞれに水遊びを楽しんでいただけたようです。水遊びの後は、みんなちょっと疲れた様子。室内遊びもまったりと…

7/12(月)ひろば開催しました!

こんにちは! 今日も暑い1日でしたね。そんな中、元気いっぱいなお友達がたくさん遊びにきてくれましたよ。ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。ここにきてお話することでホッとひと息少しでも、ママたちのお力になれれば幸いです。 なんといっても本…

7/5(月)ひろば開催しました!

ジメジメと不安定なお天気が続いていますね。そんな中、ちょうどひろばの時間は雨が上がり、沢山のお友達が遊びに来てくれました〜初めて来てくれた2か月の赤ちゃんから、3才のお兄ちゃんまで。お子さんの月齢が違っても、ママさんが一緒に楽しくおしゃべり…

梅雨

こんにちは。 梅雨らしく、連日雨が続いていますね。 ママたちも、お洗濯や遊び場所などに悩む毎日だと思います。 ジメジメしていて天気が悪いと気分も沈みがちになりますが、楽しいことを見つけて、前向きに過ごしていきたいですね! 先日、お散歩していて…