てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりのある公園

こんにちは! ここ数日は、気持ちの良い秋晴れが続いていますね。 朝起きてカーテンを開けたときに青空が見えると、それだけで気分があがりますよね♫ 最近の公園遊びでの定番はどんぐり拾い! この季節のお楽しみです。 私のおすすめ公園は、もえぎ野公園と…

10/27 ひろば開催しました!

本日、広場開催しました! 3組の参加者の皆さんが遊びに来てくれました。中にはパパと3人でいらっしゃってくれた方も。家族で遊びにきてホッコリして下さるとこちらもうれしいです。 第1子のお子さんだとママだけでなく、パパも新米パパさんですものね〜。い…

秋の空

こんにちは! 昼間はポカポカ暖かくても、夜はめっきり寒くなりましたね〜。 我が家の寝具もやっと冬用にかえました。 朝起きるのが辛くなってきて困ります…。 娘3歳。とにかく公園が大好きなので毎日のように行っています。 夏や冬は「はやく帰ろうよ〜」と…

10/14 ひろば開催しました!

ひろば、開催しました 朝から曇り空半袖で過ごした昨日とは違い、今日は長袖でちょうど良いぐらいの気温 不安と恐怖でいっぱいだった春先の事を思うと 受けとめ方に個人差こそあれ不安は少しは和らいだように感じます 徐々にwithコロナという考え方をしない…

10/12 ひろば開催しました!

昨日は、4組の親子さんが遊びに来てくれました❣️ 身体を使ったダイナミックな遊びを見せてくれるお姉ちゃんのマネをちびちゃん達もして、 みんなで楽しそうでした♪ お子さん達の溢れる笑顔、 無邪気な笑い声 ママ達のほっと緩んだ笑顔を感じることができ、 …

おやつのハナシ

ひろばではみなさんがお帰りの時、 お子さんにも大人の方にも おやつをおみやげにお渡ししています。 いつもは お子さんには赤ちゃんせんべい、 大人の方にはいくつかのおやつからお選び頂いていますが 人数制限をしているため、 期間限定でお子さんのおやつ…

急に寒くなりました!

こんにちは。 寒い日が続きますね〜。 昨日は11月下旬くらいの気温で、都心では41年ぶりの寒さだったとか。 台風も来て、しばらくおうち遊びの日が続きますが、心穏やかに過ごしたいですね 笑 さて、10月といえば運動会シーズン。 今年はコロナの影響で、中…

10/5 ひろば開催しました!

こんにちは!爽やかな季節になり、気持ちが良いですね。 昨日は、5組の方が参加してくださいました!ひろばを再開してから、 なかなか参加してくださる方がいらっしゃらなかったので、 久しぶりに皆さんにお会いできて、 とてもうれしかったです。やっぱりお…

10月になりました!

こんにちは。 今日から10月!あいにくの雨からのスタートになりました。 気温もグンと下がって、すっかり秋らしくなってきましたね〜。 毎年着るものに悩む季節です…。 先日、公園で遊んでいたら、突然お砂場に現れたカマキリ! その場にいた子どもたちは、…