てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のひろばのお知らせ

こんにちは、とても暑い日が続いていますね。 7月のひろば開催日をお知らせします! 7/4(月) 7/11(月) 7/13(水)シャボン玉遊び 7/26(火) 7月と8月のリズムあそびは都合によりお休みで通常のひろばになります。ご了承ください。 また、7/11〜9/12まで…

6/28(火)ひろば開催しました☆

予定外の梅雨明けの早さとともに、いきなり猛暑日になり、外に出たくな〜い、と思う日が続いていますね。 そんな暑い中、今日は、ピアノDEリズムあそび!ピアノに合わせて、リズムをとったり、手遊びしたり、みんな思い思いに、ピアノの音を楽しみました。短…

6/22(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 湿度が高く、蒸し暑い日が続きますね… 週末は35℃くらいまで気温が上がるとか!? 熱中症に気をつけなければですね… 昨日、ひろば開催しました! 水曜日はしゃぼん玉の日♫ 1歳の女の子ふたり、上手にうちわをパタパタさせていました♡ 4ヶ月の赤…

6/13(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 昨日は梅雨の晴れ間で、気持ちの良いお天気でしたね! たまったお洗濯やひさしぶりの公園に行かれた方が多かったのか…?昨日のひろばは1組の親子さんの貸切でした! お子さんはのびのび遊び、ママさんとはたくさんおしゃべりをして、楽しい時間…

6/8(水)ひろば開催しました☆

ここ数日梅雨寒が続いていますが、体調崩されていませんか?明日からまた気温が上がるそうなので、体調管理に注意していきたいですね。 今日は水曜日恒例のしゃぼん玉をしました♪4か月のAちゃんは、廊下からの参加でしたが、しっかりみんなの事を見ているよ…

6/6(月)ひろば開催しました☆

本日梅雨入りということで、冷たい雨がずっと降り続く1日でしたね。午前中は特に雨足が強く寒いこともあってか、1組の親子さんの参加でした。 遊び場、おもちゃ貸切状態で、Wちゃんも目新しいおもちゃや絵本を手に取り、堪能していました♪ ママともゆっくり…