てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25(火)ひろば開催しました!

こんにちは!昨日の広場には、4組の親子が遊びに来てくれましたよ。朝からとってもお天気がよく暑い1日でした。 火曜日ということで、生のピアノ演奏ありのリズム遊びも行われましたよ〜♪特にプログラム的なものはないので、ゆる〜くのんびりと楽しんで下さ…

雨の日のおうち遊び

こんにちは! 毎日、雨が続いていますね。 お外遊びもあまりできず、おうちで過ごす時間が長〜く感じて大変なママも多いと思います。 うちの娘、ひとり遊びはあまりせず「ママあそぼー」なタイプだったので、雨の日は付き合うのが大変でした…。 そんなとき我…

5/12(水)ひろば開催しました!

こんにちは。今日の午前中は涼しかったですね。ひろばの部屋はずっと風通しよくしていましたが、 動かないと部屋の空気がつめたく感じました。 今日は初めての方含めて 4組の親子さんが遊びに来てくれました。トンネルを抜けたり、滑り台を滑ったり、 おま…

5/10(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 晴れてとっても気持ちの良い1日でしたね! 本日ひろば開催しました。 今日は初めての方が何組か来てくれました! コロナ禍で室内で遊べる場所が限られていることもあり、親子で過ごせる場所を探しているママも多いようです。 みんな仲良く、と…

あっというまのGW

こんにちは。 いいお天気の土曜日ですね! みなさま、ゴールデンウィークはどんなふうに過ごされましたか? 我が家は前半は風邪をひいた娘の看病、残りは息子の野球の試合で終わりました 笑 でもでも!こどもの日は手巻き寿司と柏餅を食べて、菖蒲湯にも入り…