てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のひろば中止のお知らせ

ひろばに遊びに来てくださっているみなさん、 いつもありがとうございます。 てとてとあおばより開催日に関する大事なお知らせです。 みなさんご承知の通り、新型コロナウィルス感染症の発生が拡大しており 本日、てとてとひろば会場であるもえぎ野地域ケア…

2/25(火)ひろば開催しました♫

だんだんと春の気配を感じる今日この頃。 世の中はコロナウィルスの話題で持ちきりですね。 子どもは重症化しにくいと言われていても、やっぱり気になるし、心配になりますよね。 早く落ち着いてくれることを願うばかりです。 さて、今日は少し肌寒い曇り空…

2/12(水)ひろば・ベビーマッサージ開催しました★

本日はベビーマッサージ講座開催日。 赤ちゃん親子含めて10組がひろばに遊びに来てくれました。 マッサージ中は赤ちゃんたちはご機嫌! マッサージの後はゆっくりとママたちのおしゃべりタイム。 次回のベビーマッサージの予約をしてくれたママも何組かいら…

2/10(月)ひろば開催しました★

まだまだ、寒い日が続きますね。 今回の参加者は4組でした。 週末に幼稚園行事があったようで、 幼稚園がお休みで上のお子さんを連れて参加してくれた方がいました。 お姉ちゃんたちがいるだけでずいぶんと遊び方か変わってきますね。 ダイナミックな遊びも…

2/3(月)ひろば開催しました★

今日は良いお天気でしたね。 第二子、第三子、のお子さんと来てくださる方も多く、 0歳から3歳まで、それぞれの年齢のてとてとちゃんが 年齢の垣根なく遊んでいました。 少し上のお姉ちゃんやお兄ちゃんのやることを真似したり、 じっと見ていたり、 お姉ち…