てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(水)ひろば開催しました!

6月最終日! 2021年ももう折り返し地点なのですねー… 最近は朝晴れていても少しすると嘘みたいな土砂降りになったり またその逆も。 傘が手放せないですね! 今日は朝から思っていたより涼しくて寒いと感じるくらい。 気温差大きい日が多い今日この頃、体調…

6/22(火)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日はくもり空ですね。 降水確率40%…悩みましたが、洗濯物を外に干しました。雨、降りませんように…! 昨日、ひろば開催しました! 3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんが来てくれて、ひろばにいるみんなメロメロでした♡ 私もたくさん抱っこさせてもらいま…

6/14(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! ようやく、関東も梅雨入りしましたね。ここ10年で最も遅い梅雨入りだそうです。 昨日は予約も少なく、雨だったので参加者は少ないかな…?なんて思っていましたが、8組のママとお子さんが来てくれました。 ジメジメした空気を吹き飛ばすくらい、…

6/9(水)ひろば開催しました!

朝から陽射しが強くて真夏のような暑さ(汗) 昨日は2組の親子さんが参加。2組とも初めての参加でした。 ブログを見た、近所の掲示板で見た、と このひろばを知り、実際に足を運んでくださった事、嬉しく思います。 「コロナ禍以前は、ここにカフェコーナーが…

6/7(月)ひろば開催しました!

今日の昼間はもう夏かな?と思うくらいの暑さでしたね 今週はずっと暑い予報なので 熱中症にも気をつけたいですね。 今日のひろばは6組遊びに来てくれました 中には代休で幼稚園がお休みで お兄ちゃんお姉ちゃんと来てくれたお友達も。 もっと小さい時にてと…

5/31(月)ひろば開催しました!

昨日は10組と沢山の親子さんが遊びにきてくれて、とっても賑やかなひろばでした❣️ 上は幼稚園プレ月齢のお兄ちゃんお姉ちゃん達から、下は生後2ヶ月の男の子と、様々な月齢の子達が勢揃い。 中には同じくらいの月齢で、悩みが同じで共感し合ったり。時には、…