てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28(火)ひろば開催しました☆

このところ「気温がぐっと下がったな」と思っていたら、今日はとっても暖かな1日でした。ちょっと風が強く歩きにくい天候でもありましたが、それでもひろばにはたくさんの方が遊びに来てくれましたよ! 今日はピアノDEリズムあそびの日。演奏に合わせて一緒…

11/13(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 土日はとても寒かったですね〜。 ついこの間まで暑かっただけに、気温差に驚きます…。 体調に気をつけて過ごしていきたいですね! 今日のひろばは赤ちゃんがたくさんでした! いつも来てくれる親子さんに、下の子が産まれて久しぶりに来てくれ…

11/8(水)ひろば開催しました☆

やっと秋らしい空気になってきました。バルコニーの、暖かい陽射しのあるところでしゃぼん玉あそびをしました。小さな身体で上手にうちわ(骨組みだけの)を振っていました。少し年齢の高い女の子は、しゃぼん玉を追いかけるのが楽しそうでした。 室内では、…

11/6(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日はお天気はイマイチでしたが、動くと暑いと感じるくらいの気温でしたね。 ひろばには0歳の赤ちゃんがたくさん来てくれました! みんなねんねやズリバイでご機嫌に遊んでくれていたので、見守りながらママたちにはお茶コーナーでお茶タイム…