てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29(火)ひろば開催しました★

朝から寒くて本格的な雨。 ということで参加人数は少なかったひろばですが 少ない時は広々していて 来てくれたお子さんものびのびと自由に遊んでいました😊 スタッフの前でおもちゃの野菜を全部切って キッチンツールも一緒に並べてくれたお友だち。 きれいに…

10/23(水)ひろば開催しました★

朝は冷え込みがありましたが、 日中は陽射しが暖かく、汗ばむぐらいの陽気になりました。 今日のひろばは、 4組参加で内1組は初めて参加の親子。 お子さん達は皆、人見知りもなく遊びに夢中だったので、 ママ達は4人一緒にお茶タイム。 初めての方も一緒にお…

10/9(水)ひろば開催しました★

今日のひろばは「しゃぼん玉で遊ぼう」の開催日でした!とても過ごしやすいお天気で、初めて遊びに来てくれたお友だちもしゃぼん玉を心待ちにしてくれました〜うちわを思いきり振ってみたり、ストローで吹いてみたり・・沢山のしゃぼん玉の中、楽しく過ごし…

てとてと開催日カレンダーとベビーマッサージのご案内(※固定記事です)

10月からのてとてと開催日カレンダーとベビーマッサージの案内です。 ベビーマッサージの詳細はこちらから。↓

10/7(月)ひろば開催しました★

涼しく過ごしやすい気候になりましたね。 今日は前回同様、近隣の中学生が「幼児とのふれあい体験学習」という家庭科の授業で、てとに来られました。てとてとちゃんの参加人数が少なかったので、たくさんのお兄さんとお姉さんに、はじめは圧倒されていた様子…