てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27(火)ひろば開催しました☆

本日は、8組の親子さんが集まり、月に一回のお楽しみの「ピアノDEリズムあそび」も楽しみました♪ リズムを感じ体を揺らして楽しむ子、ピアノに近づいてピアノの鍵盤と音のカラクリを興味津々に観察する子、マイペースに生ピアノの音色をBGMにして遊びに没頭…

6/14(水)ひろば開催しました☆

こんにちは。梅雨に入ってから暑さが本格的になってますね。意識的に水分補給して乗り越えましょうね。 14日のひろばは、お楽しみがいっぱいでした♪前半はテラスでシャボン玉遊びです。曇り空の中、いつもより沢山のシャボン玉が飛んでいました〜ちょっと調…

6/12(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日も朝から雨…。梅雨だから当たり前なのですが、ジメジメとしていてなかなか気分があがりませんね。 こんなときは美味しいおやつでも食べてテンションあげていきましょう ひろばも空いていましたが、初めましての赤ちゃんやお久しぶりのママ…

6/5(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日は朝から晴れて暑くなりましたね! 今週には梅雨入りしそうな予報…。 大物のお洗濯を済ませておきたいですね〜。 今日のひろばもとってものんびり、空いていました〜 笑 初めて来てくれた1歳の女の子、場所や人見知りもせずとっても楽しそ…