てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつり

こんにちは。 あっという間に2月が終わろうとしています…! 4月に幼稚園に入園する娘。 手が離れるのが嬉しくもあり、寂しくもあり… あと1ヶ月、ずっと一緒の生活を楽しみたいと思います! ------------------ 我が家では一足先にひなまつりのお祝いをしまし…

2/24(水)ひろば開催しました!

こんにちは。本日ひろば開催しました〜 7組のご参加で、とても賑やかなひろばでした。いろんな月齢のお友だちと触れ合い、 刺激をうけるのはとても良いですよね。初めましての方やお久しぶりの方もいらっしゃいましたが、 楽しく過ごして頂けていたら嬉しい…

最近のおうち遊び。

こんにちは。 風が強いですが、暖かい日が続いていますね! 公園でも薄着の子どもたちが気持ちよさそうに走り回っているのをよく見かけます。 このまま暖かく…とはいかなさそうですが、気温の変化に気をつけながら元気に過ごしたいですね。 娘も相変わらずほ…

2/10(水)ひろば開催しました☆

こんにちは。 本日、ひろば開催しました! 今日は初めて遊びに来てくれた方が3組いらっしゃいました! てとてとのことを知って、行ってみようと思ってくれるのがとっても嬉しいです。 いつも来てくれるお友達も交えて、賑やかなひろばになりましたよ♫ そんな…

2/8(月)ひろば開催しました!

こんにちは。先日春一番が吹いて、いよいよ暖かくなったかな?と思ったのも束の間・・今朝はとても寒かったですね。30分に一回の換気も風が通り抜けて寒さがこたえました。感染対策にご協力頂きありがとうございます! 今日のひろばは3人のお友だちと、保健…

電車好きにおすすめの場所♫

こんにちは! 今年は124年ぶりに2月2日が節分でしたね。 そして2月3日は立春。 昼間は日差しが暖かい日も増え、少しずつ春に向かっているのを感じます。 ------------------ 藤が丘の線路沿いを上がっていくと現れるこの橋。みなさんご存知ですか? 晴れた日…

2/1(月)ひろば開催しました!

もう2月?! …と月初めにはいつもそんな風に思ってしまいますが 新しい月が始まりましたね。 暑いくらいの日もあれば 冬らしい寒さの日もあったり なかなか体がついていきませんが 体調に気をつけて過ごしていきましょう! さて、2月最初のひろばには 予約し…