てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! 今日も朝から青空で、動くと汗ばむようなお天気でした! この時期、月曜日は運動会などの行事で幼稚園や小学校が振替休日になることも多く、今日のひろばにも上の子たちが遊びに来てくれてにぎやかでした♫ 人の入れ替わりで4月は参加される方が…

5/24(火)ひろば開催しました☆

吹く風が気持ち良い過ごしやすい季節になりましたね。今日はたくさんの親子さんが遊びに来てくれました。 野木先生の、ピアノdeリズム遊びに皆、身体を揺らして楽しみました♪ これから暑くなりますね。てとてとの「お茶コーナー」の再開はいつかな…頑張って…

5/11(水)ひろば開催しました☆

本日、ひろば開催しました! 2組でしたが、楽しくしゃぼん玉やりました!うちわの枠での大量しゃぼん玉、初体験!うちわの紙、破いて、作りまーすと言ってました。 GW中に、こどもの国に行ったお話で、話に花が咲き〜 音楽が好きな女の子2人、次回は、リ…

5/9(月)ひろば開催しました☆

こんにちは! ゴールデンウィークはどう過ごされましたか? 久しぶりに実家へ帰ったり、旅行した方も多いでしょうか♫ そんな連休明けの今日、ひろば開催しました! お天気があまり良くないこともあり、のんびりとしたひろばでした〜。 月齢の近い1歳の子が3…