てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18(水)ひろば開催しました★

今日は今年最後の広場でした。 今日の参加は2組と少し寂しい広場でしたが 参加してくださったママさん同士ゆっくりお話しをして、 チビちゃんもママの真似をしてコーヒーカップに麦茶を入れてもらって スプーンで一口一口飲んでいて、仕草が可愛かったです。…

12/11(水)ひろば・ベビーマッサージ講座開催しました★

今日のベビーマッサージ講座は 8組の親子の参加がありました。 可愛い可愛い 講座に参加しない親子も ひろばに遊びに来てくれました。 ママ達は、ゆったりとお茶タイムしながら おしゃべりに花を咲かせていました♪ 来月1/8(水)のベビーマッサージの 申し込…

12/9(月)てとてとあおばクリスマス会開催しました★

本日、2019年度クリスマス会を開催いたしました。 スタッフによるハンドベル演奏や、手遊び、読み聞かせ、てとてと参加者ママによるパラバルーンなど盛りたくさんでした。 同じ、もえぎ野ケアプラザで子育てサークルとして活動している[すいすいクラブ]のお…

12/2(月)ひろば開催しました★

最近、雨の日が多いですね。 今日もまた雨…暖かくなるという天気予報の割には寒く、 参加の方も少ないひろばでした。 でも、ゆっくりママたちとお話しできて良かったです。 1人では解決できない事もみんなで考えて、 知恵を出し合えば、良い方法がみつかるか…