てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 ひろば開催しました★

天気予報ではくもり時々晴れだったはずですが 時々雨が降る、少し肌寒い日でした。 ベランダが濡れていたので、今日のシャボン玉開催は見送ることに。残念! 本日のひろば、0〜2才までの3組の親子さんたちが遊びに来てくれました。 お子さんたちは部屋を…

10/26(火)ひろば開催しました☆

こんにちは! 夜中〜朝方までの雨が嘘のように、青空が気持ちいいお天気になりましたね。 今日は火曜日、ピアノDEリズムあそびの日でした♫ ピアノの先生のリズムに合わせて踊ったり手拍子したり、いっしょに弾いたり♫ みんなとても楽しそうにしていましたよ…

10/13(水)ひろば開催しました☆

こんにちは! 雨模様の一日。一気に気温が下がり、上着が必要なくらいになりました。 もうそろそろ半袖の出番はなくなりそうですね。 本日、ひろば開催しました! お天気が悪く参加人数は少なかったですが、色々おしゃべりしてまったり過ごしました♫ 雨の日…

しゃぼんだま遊びの日

10月からのひろば開催日カレンダーです。 しゃぼんだま遊びの日、ピアノ DE リズムあそびの日、 チェックしてぜひお越しください♪ 明日10/13はしゃぼんだま遊びの日です。 が…天気予報が雨ですね…☂️ 雨が降っていなければしゃぼんだまやります! 水曜の開催…

10/4(月)ひろば開催しました★

秋晴れで少し汗ばむほどの良きお天気の中、0歳児から2歳児の5人の親子さんが遊びにきてくれました。 ずり這いしながら興味のあるおもちゃに手を伸ばし、さまざまな「形や感触」を感じ楽しむ0歳児のお子さん。 先日立てるようになったと思ったら、よちよち歩…