てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てとてとあおばより重要なお知らせ

2023年12月より、てとてとあおばの開催場所が下記へ変更となります。 常設の広場として、開催日時を今よりも大幅に増やし、いつでも遊びに行ける広場として新しくスタートします。 もえぎ野地域ケアプラザでの開催は2023年11月28日(火)が最後となりますが、…

9/26(火)ひろば開催しました☆

今日のひろばは久しぶりのリズムあそびの日だったこともあり、とてもたくさんの親子さんが遊びに来てくれました! 一緒にピアノを弾いたり、赤ちゃんはママの抱っこでリズムに合わせてゆらゆらしたり、それぞれ音を楽しんでくれていたかなと思います♫ 賑やか…

9/13(水)ひろば開催しました☆

こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね。 この日はのんびり〜なひろばでした。 しゃぼん玉の日だったので、テラスでしゃぼん玉しましたよ♫ しゃぼん玉を追いかけたり、触ろうとしたりする姿がとっても可愛かったです♡ 次回のひろばは9/26(火)に開催します…

9/4(月)ひろば開催しました☆

こんにちは♪ 9月最初の広場開催しました!まだまだ暑い日が続きますね。 ということで、水遊びできるかなと思っていたのですがあいにくの雨…。楽しみにして遊びにきてくれたお友達ゴメンナサイ!来週まで水遊びできるので、ご都合つく方はぜひぜひ遊びに来…

8/30(水)ひろば開催しました☆

こんにちは♪8月ももう終わりですね。しかし、まだまだ暑い!!今日はお天気の急変もなく、シャボン玉開催しましたよ。みんな一生懸命にチャレンジしていてかわいかったです。ひろばのシャボン玉は一般的な口で吹くタイプではなく、うちわの骨組みを使って上…