てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1か月!?

こんにちは。 少し前の暖かさが嘘のように、すっかり寒くなりましたね〜。 もうすぐ12月。あと1か月で今年も終わり… 毎年言っていますが、早い!! みなさんのおうちはもうクリスマスプレゼントは決まりましたか? 我が家はまだ全然決まっていないので、そろ…

11/24 ひろば開催しました!

3連休明けの火曜日。 ポカポカ陽気だったのは昨日まで。今日は朝から陽射しもなくて冷え込みました。 寒くても換気は欠かせないので、暖房して部屋を暖めて、30分に1度の換気タイムを気持ちよく行いました。 参加者が少なくて淋しい気もしますが、お子様たち…

11月なのに、暑い!

こんにちは。 連日、11月とは思えない暖かさが続いていますね! 週7で公園へ行っているここ最近です 笑 今日はひさしぶりに、市が尾駅近くの市が尾第3公園へお友達と行ってきました♫ ここの公園、決して広くはないですか、今の時期は紅葉がとっても綺麗です…

11/11(水)ひろば開催しました!

こんにちは。 風は冷たいですが、今日もいいお天気でしたね! ひろばには下は5ヶ月、上は3歳までのお友達が遊びにきてくれました♫ 初めて遊びに来てくれた5ヶ月の赤ちゃん。 お兄ちゃんお姉ちゃんが遊ぶ姿をじーっと見つめていました。 まだねんねの赤ちゃん…

11/9ひろば開催しました!

本日、広場開催しました! 5組の参加者の方々が遊びに来てくれました〜最近では参加時に次回の予約もしてくださる方がいらして、嬉しい限りです 今日の広場はベビーサークルを出さずに3つのマットスペースを作り、広々ゆったり遊びました。おもちゃは、てと…

11月のスタート

こんにちは。 今日もとっても気持ちの良い青空!! 娘と毎日のように行く藤が丘駅前公園も、たくさんの親子で賑わっていました。 葉っぱもかなり色づき、落ち葉がたくさんになりましたよ♫ 毎年11月1日は、幼稚園の願書受付日。 娘も来年4月から入園なので行…

11/2 ひろば開催しました!

11月になりましたね。今年も後2ヶ月…コロナ禍での日々が、今年の大半を占めてしまいましたが、笑顔を忘れずに過ごしていきたいと思うばかりです。 11/2のひろばは、6組の参加で賑やかなひろばでした。初めていらした方もお2人いらしゃいましたが、みなさんと…