てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

10/7(月)ひろば開催しました★

涼しく過ごしやすい気候になりましたね。

今日は前回同様、近隣の中学生が「幼児とのふれあい体験学習」という家庭科の授業で、てとに来られました。
てとてとちゃんの参加人数が少なかったので、たくさんのお兄さんとお姉さんに、はじめは圧倒されていた様子でしたが、しばらくすると楽しそうに遊んでいて、てとてとちゃんたちも中学生も良い雰囲気でした。


あと4回体験学習が続きます。中学生はお子さまと遊んだり、絵本を読んだり、保護者の方へインタビューを行います。30分ほど、いつもとは違った広場になり、ご不便をおかけするかもしれませんが、みなさまご協力のほどよろしくお願いします。


「幼児とのふれあい体験学習」日程
・10/9(水)
・11/11(月)
・11/13(水)
・11/26(火)
※11:00〜11:30


次回、10/9(水)のてとてとあおばは、「シャボン玉で遊ぼう!」
ベランダで、うちわをパタパタしてシャボン玉を作ったり、ストローで吹けるお子さまは、自分で吹いて作ったり、つぶして遊んだり!
中学生のお兄さん、お姉さんも、来られるので、一緒にシャボン玉で遊びましょう。

f:id:tetotetoaoba:20191007214257j:image