てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

9/11(水)ひろば開催しました★

日曜日から月曜日早朝の台風の影響で

真夏に逆戻りしたような暑さですね。

そろそろ気温も落ち着いてくるようですが

早くもインフルエンザが流行していて

学級閉鎖しているところも多いとのニュースも聞き

びっくりしています。


今日のひろばは、初のシャボン玉遊びをやりました!


暑いから子供達は大丈夫かなぁ、と少し心配しましたが、

大きなシャボン玉ができたり、

たくさんのシャボン玉が飛んだりして

楽しそうに遊んでくれました😊


最初はフーッと吹くのが上手くできなくても次第になれてきて

上手にキラキラのシャボン玉を飛ばしてしました。


また、飛び入りで参加してくださったおじさんが

すごく上手に口笛で

アンパンマンの歌を吹いてくださり、

みんな不思議そうにみていました。

 

今日も楽しいひろばになりました♪

 

次回のひろば開催は9/24(火)10時から13時です。

お待ちしています!

 

f:id:tetotetoaoba:20190911220329j:image