てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

6/14(月)ひろば開催しました☆

こんにちは!

ようやく、関東も梅雨入りしましたね。ここ10年で最も遅い梅雨入りだそうです。

昨日は予約も少なく、雨だったので参加者は少ないかな…?なんて思っていましたが、8組のママとお子さんが来てくれました。

ジメジメした空気を吹き飛ばすくらい、みんな元気いっぱいでしたよ!

f:id:tetotetoaoba:20210615000539j:image

お友達の動きをジーッと見て真似っこしてみたり。つみきの形を見ながら積み上げたり。磁石の反発を利用して電車を動かしてみたり。

小さくても頭の中でいろんなことを考えているんだな〜と気付かされる場面もありました。

ひろばに来てたくさんのことを吸収してくれているんだろうなと思います。

これから雨や暑さで外に出づらい季節になりますが、公園に行けないときは、ぜひひろばで遊んでいってくださいね〜!

次回は6/22(火)に開催します。

ご予約はホームページの「開催日ページ」から!当日参加も大歓迎です♫

↓↓↓

https://tetotetoaoba.wixsite.com/tetoteto