てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2/12(水)ひろば・ベビーマッサージ開催しました★

本日はベビーマッサージ講座開催日。

赤ちゃん親子含めて10組がひろばに遊びに来てくれました。

マッサージ中は赤ちゃんたちはご機嫌!

マッサージの後はゆっくりとママたちのおしゃべりタイム。

次回のベビーマッサージの予約をしてくれたママも何組かいらっしゃいました。

またお待ちしていますね!

 


私も生後7ヶ月くらいの頃、娘をベビーマッサージに連れて行っていました。

仰向けにしてもすぐに寝返りしてしまったり

ハイハイで脱走してしまったりと

同じくらい月齢の子を持つママたちと苦戦しながらでしたが

マッサージ途中でおしっこしちゃったり

笑いに包まれ和気あいあいとした時間で

初めての子育てに追われていた毎日に

ホッと一息、で、

自分の心のケアにもなりました。

マッサージした日は良く寝たりとか

便秘気味だったのがスッキリしたりとか

自分の娘にはそんな効果を感じました😊

そういえば10ヶ月の女の子も来ていたのですが

スタスタと普通に歩いていてびっくりしたことも思い出しました。

そうやって他の子達の成長を見るのも楽しみでした!

ベビーマッサージは良い思い出です😉

てとてとのベビーマッサージでもみなさん楽しんで頂けますように♪

f:id:tetotetoaoba:20200213093725j:image
f:id:tetotetoaoba:20200213093722j:image