てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

2/10(月)ひろば開催しました★

まだまだ、寒い日が続きますね。

今回の参加者は4組でした。

週末に幼稚園行事があったようで、

幼稚園がお休みで上のお子さんを連れて参加してくれた方がいました。

お姉ちゃんたちがいるだけでずいぶんと遊び方か変わってきますね。

ダイナミックな遊びも増えてきますし、ごっこ遊びがよりリアルです。

下の子たちも、いつもは黙々と遊んでいるのに

上のお姉ちゃんがいると自然と輪になり

最終的には他のお子さんたちも交えてみんなで遊んでいました。

兄弟でピアノを弾く後ろ姿もかわいいですね。

子供は自由でいいなぁと思ったり、

こんな繋がりがこれからのお友達との関わりに生きてくるのかなぁと考えてみたり。

いつまでも、素直な気持ちを持ち続けてほしいものですね。

ぜひまた幼稚園がお休みのときには、遊びに来て下さいね。

f:id:tetotetoaoba:20200211224958j:image