てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

3/14(月)ひろば開催しました☆

すっかり春めいた陽気になり、お散歩や公園遊びを楽しみたいと思える気候になってきましたね。

今日も5組の親子さんが遊びに来てくれました。

今日は、2.3歳児の男の子が多く、求めるおもちゃも同じで、おもちゃの貸借りバトルが繰り広げられてましたよ。

ママ達にしてみれば、ヤキモキでしょうが、これも色んな気持ちを体得できる良い機会と微笑ましく観戦したり、時には審判員をしました。
こういう経験を経て皆成長していくのです☆

また、いつもママベッタリでママが少しでも離れると大泣きの0歳児のRくん、今日は初めてママから離れてピアノ下の狭い空間へ探検してました。
目が合うとニヤっと笑って、自我の芽生えを感じる瞬間に立ち会うことが出来たこと、とても嬉しく思いました♪

f:id:tetotetoaoba:20220315215323j:image

皆さん、ぜひぜひひろばに遊びに来てくださいね☆
皆さんの子育てに寄り添えたら嬉しいです!

次回3/22(火)は、ピアノに合わせてリズム遊びもできますよ。
皆さんの参加をお待ちしてます☆

 

LINEからの予約もできるようになりました!

こちらからお友だち登録をお願いします♫

↓↓↓

てとてとあおばホームページ

https://tetotetoaoba.wixsite.com/tetoteto