てとてとあおばスタッフブログ

てとてとスタッフによるブログです。

10/11(水)ひろば開催しました☆

11日広場開催しました!
すっかり秋めいてきましたね。

今日は水曜日!!毎月水曜日恒例のシャボン玉遊びやりましたよ。
風もありシャボン玉がゆらゆらよい感じで揺らめいていました。

てとてとのシャボン玉遊びは、一般的な吹くタイプもありますが小さい子は吹けないので、うちわの骨組みをパタパタ振ってその穴からシャボン玉を出す仕組みです。
けっこう簡単ですよ♪

1歳前後のお友達が多かったので、追いかけている子や目で追っている子、液を触って楽しむ子…いろいろです。
成長と共に出来ることも変わってくので、その時々で違った遊び方ができますね。

これからも、小さな発見を一緒に見つけていきたいものです。

また、いろいろとお話聞かせて下さいね♪

f:id:tetotetoaoba:20231011224527j:image

次回以降のひろばは24(火)、30(月)に開催です。


24(火)はピアノDEリズムあそびの日です♫

予約にはLINEが便利です。イベント情報なども配信していますのでぜひお友だち追加お願いします♡

↓↓↓

友だち追加

 

※お知らせ

8月よりもえぎ野地域ケアプラザが土足での利用となりました。靴を履いてベビーカーのままひろばを開催している2階のお部屋までお越しいただけます。(遊ぶときは靴を脱いでいただきます)

ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。